TEL. 0833-72-5800

〒743-0011 山口県光市光井九丁目18番2号

絵画貸出事業Rental Art


     

光市文化センターでは、ご家庭やオフィスで絵画を楽しんで頂こうと、光市民及び光市にゆかりのある皆さんが描いた油彩画・水彩画・南画・パステル画、版画・切り絵など、総点数約100をご用意しています。
(貸出絵画の一覧表はページ下部からご覧いただけます)
光市文化センターの「絵画貸出事業」は印鑑不要・貸出無料です。
⇒ご案内チラシはこちらから

光市文化センター絵画貸出事業「レンタルアート展」

11月25日(土) ~ 平成30年 1月21日(日)
「絵画貸出事業」は開始から20年目を迎えました。
 …自宅、オフィス、学校、店舗を見直してみてください。
 居間や廊下、玄関などに空いた壁面はございませんか?
 絵を一枚掛けるだけでお部屋の雰囲気はとても素敵に変化することでしょう。
 ぜひあなたも身近に、気軽に、お手軽に、絵画を楽しんでみませんか?
⇒「レンタルアート展」についてはこちらから 

貸出の流れ

作品を選ぶ
貸出作品のカタログを見て、借りたい作品を決めてください。カタログは、文化センター玄関に常備しています
申請書を書く
カタログと一緒に置いてある所定の申請書に、借りたい作品名とその番号、その他必要事項を記入して、1階事務室にお持ちください。
持って帰る
職員が絵画をお持ちしますので、確認をして、お持ち帰りください。
期限内に返却する
貸出日から2ヶ月間以内に絵画を持参の上、返却手続きを行ってください。

貸出の条件

利用できる人および施設
18歳以上の光市民/光市内にある事業所/店舗/学校など
最大貸出数
1回につき2点まで
貸出期間
貸出日から2ヶ月間                           ※ただし、申請により最大1ヶ月間の延長が可能です。
申請時に必要なもの
本人であることが確認できるもの(運転免許証など)            貸出料はいただきません(無料)

ダウンロード

絵画貸出申請書
   ダウンロード
申請書記入方法
   ダウンロード
ご案内チラシ
   ダウンロード
貸出絵画一覧(油彩画)
   ダウンロード
貸出絵画一覧(日本画その他)
   ダウンロード



 

光市文化センター

〒743-0011
山口県光市光井九丁目18番2号
TEL 0833-72-5800
FAX 0833-72-5715
アクセス
◇開館時間◇
  9:00〜17:15(入館は17:00まで)
◇休館日◇
  月曜日(祝日のときは翌日も)
  祝祭日(子どもの日・文化の日除く)
  毎月第一火曜日(館内整理日)
  年末年始(12月28日〜1月4日まで)
◇入館料◇
  無料