光市民ホールをご利用の皆様へ

令和5年2月 

施設の利用につきまして、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記の感染予防対策及び利用条件をお守りいただきますようお願いいたします。
なお、感染状況に応じて、各施設の定員及び利用条件を変更する場合がございます。
ご不便、ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします。
 
 
【各施設の定員】(単位:人)
施設名 定 員 備 考
大ホール 886 通常の定員数で利用可能
小ホール 326 通常の定員数で利用可能
大会議室 100 通常の定員数で利用可能
中会議室 60 通常の定員数で利用可能
小会議室1 20 通常の定員数で利用可能
小会議室2 20 通常の定員数で利用可能
和 室 -(28畳) 通常の定員数で利用可能
 
〇主催者は、イベントの開催にあたり感染防止策チェックリスト(別紙)を作成の上、ホール事務所に提出してください。
(※別紙:イベント開催時のチェックリスト PDF版)
〇施設を利用する際は、以下の感染防止策を徹底いただきますようお願いします。


【利用にあたっての留意事項(全施設共通)】
〇こまめな換気をお願いします。
(目安:ホールは、90分おきに15分以上、会議室等は30分おきに5分以上を推奨します。)
〇各施設内やロビー等が密集状態にならないようにお願いします。
〇大声での会話や発声は避けてください。
〇手洗い、うがい、手指の消毒の励行をお願いします。
〇マスクの着用をお願いします。
〇発熱、風邪等の症状がある方の利用はご遠慮ください。
〇飲食を伴う懇親会等の利用はお控えください。また、食事をとる際は、黙食にご協力ください。
〇ホール職員の要請には必ず従ってください。
※施設利用後は、できる限り使用者が室内及び備品等の消毒をお願いします。
 
 
【大ホール・小ホール利用にあたっての条件】
〇主催者において、公演スタッフ、舞台出演者、来場者への検温を必ず行っていただき、平熱と比べて1度程度以上の高い熱(目安として 37.5 度以上)が確認された際には、入館をお断りするようお願いします。
〇客席の最前列席は舞台上の発声等を伴う出演者から十分な距離を取ることとし、最低でも水平距離で2m以上を設けてください。
〇イベント等の実施にあたり、必ず事前にホール職員と感染防止対策の打合せを行ってください。
 
 
【ロビー利用にあたっての条件】
〇当面の間、休憩イスは撤去しています。
○展示、販売等で利用される方は、密集状態にならない配置でご利用ください。
〇待合い等で利用される方は、人と人との間隔を十分確保し、密集状態にならないようご注意ください。
〇当面の間、飲食を伴う催しは利用できません。(自販機のジュース等はお飲みいただけます。)
 
※従来より実施していました施設利用時(イベント開催時)の参加者氏名及び緊急連絡先等の取得・保管は不要となりました。
 
その他、ご不明な点等がございましたらホール事務所へお問い合わせください。